マイルを利用して格安航空券をゲットできるのはご存知ですか

人の多い空港

マイルを利用して格安航空券をゲットできるのはご存知ですか

国内旅行などを多くしているという方においては格安で航空券を購入するということは「当たり前」となっている方も多いのではないでしょうか。
さまざまな割引システムを利用するなどの方法がありますが、その中の1つに「マイルを利用する」というものがあるのはご存知でしょうか。
そこで今回はマイルと格安航空券について考えていきたいと思います。

マイルを利用して安く航空チケットを購入できる

マイルを利用して安く購入するアプローチですが、それは「マイルを放棄する」ということになります。
これは、あまりご存知の方も多くないアプローチでもあるのです。
簡単に言えば、航空チケットを購入する際にマイルを受け取らないということによってその分の割引をしてくれるというのが内容となります。
要するにマイル分をお得に利用できるというわけです。
これは非常に手軽ですし、航空会社の正規サービスですので安心感や信頼感も十分といえるでしょう。

マイルを放棄するのは損につながらないのか

中にはマイルを「放棄する」ということについて抵抗感を抱く場合もあるかもしれません。
飛行機そのものを頻繁に利用しないという方やマイルをためていないという場合においては放棄をするほうが圧倒的にお得であるという事が言えるのではないでしょうか。

マイル放棄の手順について

利用方法においても非常に簡単です。
航空チケットを予約購入していただく際に「マイル放棄」することを伝えるだけで良いのです。
インターネットからでも選択することによって利用できる場合もあるでしょう。
詳細は航空会社によって多少異なってくる部分もありますので確認していただければと思います。
記載が無いようであれば問い合わせをして見るのも良いでしょう。

条件についてもチェックしておこう


各航空会社のマイレージ会員に加入していることが条件となっていることが多いでしょう。
また、他の正規割引システムとの重複が不可となっている場合もあるかもしれません。
こうしたガイドラインを踏まえたうえで「どのような選択肢が最もお得であるか」を検討してみるのも良いのではないでしょうか。

簡単にできる割引方法

今回はマイルと航空チケットの割引について考えていきました。
手軽に利用できる方法の1つですし、環境によっては非常にお得な方法ともいえるかと思いますので利用を検討してみてはいかがでしょうか。
マイルをためていない方にはおすすめできる方法ともなっています。